富山の湯めぐり2

        

 今年2回目の富山行!今回は高岡、氷見周辺の湯を中心に湯めぐりを楽しみました。
9月20日(日) 11:00 大糸線沿線の湯はほぼ未湯。まずは奉納温泉へ。
12:00 地域運営の来馬温泉 風吹荘はきれいで気軽に寄れる宿でした。
13:00 渋い!島温泉 島之湯旅館
14:00 長野、新潟の2県にまたがる姫川温泉。ホテル國富 翠泉閣は新潟県側の宿です。
15:00 朝日荘 ホテル白馬荘は長野県側の宿です。
19:00 今夜のお泊まりは道の駅、カモンパーク新湊です。ちょっと遅くまで食堂が開いています。
9月21日(月) 12:30 山懐に建つ太田の湯は歴史ある湯です。
14:00 すべすべ!床鍋鉱泉
16:00 九殿浜温泉 ひみのはな
16:40 温泉ではないけど眺め抜群のラ・セリオール
18:00 街の銭湯、城山鉱泉
20:00 今夜のお泊まりは道の駅、万葉の里 高岡です。隣にコンビニもあるので車中泊に便利です。
9月22日(火)  8:00 こちらも銭湯の堀田の湯。早朝から開いていています。
 9:00 国道沿いの竹原の湯も銭湯?です。
10:00 朝一から超満員の鯰温泉。2つの湯を楽しめます。
11:20 病院の温泉、城南天然温泉
12:00 こちらも病院の温泉です。いま泉天然温泉
14:00 山田温泉 玄猿楼は静かな山の温泉地に建つ大きな宿です。
17:30 街中にひっそりと湧く古川温泉 田んぼの湯。赤さび色の湯が印象的です。
20:00 今日のお泊まりは道の駅、アルプ飛騨古川です。
9月23日(水)  8:00 久々に訪れた平湯温泉 神の湯。今回は貸切状態でのんびり。

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅