奉納温泉

       

奉納温泉  国道148号線から4kmほど狭く、曲がりくねった山道を上ったところに建つ一軒宿です。ちょっと歴史を感じさせる宿で、家族で切り盛りされているようです。

 

 宿の奥に男女別の浴室があります。浴室には4〜5人が浸かれる小さな湯船が1つあるだけのシンプルな造り。湯船には湯の成分でうっすらと白い堆積物が付着しています。源泉が冷たいので加熱循環していますが、ヌルッとしてしょっぱい湯です。 内湯

          

飲泉  洗い場には源泉がドバドバと流れていて、湯を飲んでみると塩分のほかにシュワっとさわやかな炭酸を感じる湯でした。どうしてこんな山の中で塩分が濃く、炭酸を感じる湯が湧いているのか、不思議に思いながら湯を後にしました。

                           

泉  質 ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉
泉  温 31.2度
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 長野県北安曇郡小谷村中土
電  話 0261−82−2434
交  通 長野自動車道 豊科I.C.から70km、車2時間30分
営業時間
(日帰り入浴)
8時〜20時
休業日 不定休
料  金 入浴¥500 宿泊¥11000〜
(09.9)

戻る  富山の湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅