雪見風呂めぐりの旅

 

 突然、雪見風呂に入りたくなって岐阜、長野の温泉を廻ってきました。でも、3月下旬という季節は雪見風呂にはちょっと遅かったかな?来シーズンは雪まっただ中の温泉に浸かるぞ!
3月25日(日) 10:45 高速道路にある珍しい温泉、ハイウェイ温泉諏訪湖に立ち寄りました。長湯するとドライブに影響するかも?
12:10 以前は無かった竜島温泉 せせらぎの湯。昨年できた新しい温泉です。
13:45 上高地に入口に湧く洞窟風呂 ト伝の湯。夜は怖いかも?
14:45 飛騨の古民家を見学したあとに一風呂いかがでしょうか?平湯民族館 ひらゆの湯
16:40 今夜の泊まりは、大きな露天風呂で有名な新穂高温泉 水明館佳留萱山荘
3月26日(月)  9:00 新穂高でも一番有名な寸志で利用できる混浴の露天風呂 新穂高の湯。でも、女性は利用しづらいかも? 
10:30 ロープウェイの乗っていく神宝乃湯。スキー場のど真ん中にあります。
11:30 バス待ちの時間に浸かることのできるアルペン浴場。無料で利用できます。
12:25 ここも寸志で利用できる栃尾温泉 荒神の湯。開放的なところです。
13:35 古民家の見学や昔の生活体験ができる福地温泉 昔ばなしの里
15:00 渓谷に湧く一軒宿の坂巻温泉
16:30 以前お世話になった乗鞍高原温泉 山栄荘に再びおじゃましました。
3月27日(火) 10:50 以前からどうしても浸かってみたかった白骨温泉の湯。ようやく泡の湯に浸かることができました。
15:15 静かな雰囲気を残す霊泉寺温泉。共同浴場の湯に浸かりました。
16:00 公民館と一緒の大塩温泉 大塩温泉館。地元の人のくつろぎの場所です。
16:40 リニューアルされたばかりでとてもきれいな鹿教湯温泉 文殊の湯
17:40 ここも以前から泊まってみたかった木造3階建の田沢温泉 ますや旅館。卓球温泉のロケにも使われました。
3月28日(水)  9:10 朝早くから満員だった、沓掛温泉 小倉乃湯。ぬるめの源泉が2つあります。
10:30 信州の鎌倉と呼ばれる別所温泉。共同浴場、大師湯に浸かりました。
12:25 茅葺き屋根の一見農家?の大谷地鉱泉。200年も前から続く湯だそうです。
15:20 とても分かりにくいところにあった上増田温泉 砦乃湯。ぬるぬるの湯でした。
17:45 つい最近オープンした高崎中尾温泉 天神の湯。まだ仮オープンです。

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅