新穂高温泉
新穂高の湯

   

 新穂高でも一番有名な?川岸にある寸志で入れる露天風呂です。男女別の脱衣所はありますが、すぐ横にある橋から丸見えなので、女性にはちょっとつらいかも。 新穂高の湯

        

新穂高の湯  大きな露天風呂と聞いてはいたのですが、直径10mほどの岩風呂。思っていたよりは大きくはありませんでした(でも、かなりの人がゆったりと湯に浸かることができます。)。
 湯は透き通るような無色透明。柔らかい感じの湯で、つるつる感もあります。湯船の底には細かい砂利が敷いてあり、歩くと気持ちいいです。
 ぬるめの湯で、川の流れを見ながらいつまでも湯に浸かっていたいと思わせました。 

            

 あまり知られていませんが、脱衣所の奥の岩場には小さな湯だまりがあり、ここでも湯に浸かることができます。 湯だまり

                      

泉  質 単純温泉
泉  温
風呂の種類 混浴露天風呂
設備等 駐車場
所在地 岐阜県吉城郡上宝村新穂高
電  話 ありません
交  通 長野自動車道 松本I.C.から62km、2時間20分
営業時間 8時〜21時
休業日 休みなし
料  金 寸志(¥200程度)
(01.3)(08.7)

戻る  雪見風呂めぐりの旅  次へ

戻る  長野〜富山の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅