浅間温泉
倉下の湯

       

倉下の湯 倉下の湯
 松本の奥座敷の浅間温泉。以前も訪れたことがありますが、最近の不況のせいかどうも活気がありません。そんな静かな温泉街の中に、看板がなければごく普通の民家と間違えてしまう、倉下の湯があります。元々は武士専用の湯だったようです。

          

 細長い廊下の奥に浴室があります。浴室は改修されているようで、きれいで新しい感じ。3人も浸かればいっぱいになってしまう小さな湯船に無色透明の湯がかけ流しになっています。ちょっと熱めの湯はさっぱりとした感触。のどかな雰囲気の中、いつの間にかボーッとしていました。 内湯

                           

泉  質 アルカリ性単純温泉
泉  温 49.7度
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 長野県松本市浅間温泉
電  話
交  通 長野自動車道 松本I.C.から8km、車30分
営業時間 7時〜20時
休業日
料  金 入浴¥200
(08.7)

戻る  長野〜富山の湯めぐり

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅