竜島(りゅうしま)温泉
せせらぎの湯

   

せせらぎの湯  以前国道158号線を通ったときには無かった温泉です。「竜島温泉」と看板があったので、ちょっと気になって寄ってみました。聞いてみると昨年(2000年)5月にオープンした新しい温泉とのこと。休憩室もある日帰り温泉で、地元の方がたくさん訪れていました。持ち込みも可なので、みなさんお酒を飲んだりしながら1日くつろいでいるようです。

        

 浴室には10人ほどがゆったりできる石造りの内湯と屋根付きの檜露天風呂があります。湯はわずかに白っぽい透明なもの。湯に浸かるとかなりのすべすべ感がありました。そんなに熱くない湯で、ゆったりと長湯できます。けっこう気に入った湯となりました。 露天風呂

            

泉  質 アルカリ性単純温泉
泉  温 41.3度
風呂の種類 内湯 露天風呂
設備等 休憩室 駐車場
所在地 長野県東筑摩郡波田町竜島3452
電  話 0263−94−1126
交  通 長野自動車道 松本I.C.から15km、車30分
営業時間 10時〜22時(11月〜3月は21時まで) 
休業日 月曜日
料  金 入浴¥400
(01.3)

戻る  雪見風呂めぐりの旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅