上増田温泉
砦乃湯
(旧施設)

                          

 友人のHPに紹介された温泉です。どのような温泉か知らなかったので寄ってみましたが、分かりにくいところにあり、見つけるのに1時間近くかかってしまいました。

 砦乃湯はもともと釣り堀屋さんで、温泉は最近掘ったのだそうです。中では簡単な食事をしたり、休むことのできる休憩所もありました。
砦乃湯

        

内湯  浴室は休憩所の奥にこぢんまりとあります。5人ほどが浸かることができる石張りの湯船には、ちょっと白っぽく濁りのある湯がざあざあとかけ流しになっています。湯に浸かると、体温よりちょっと高めくらいのぬるめの湯。ぬるぬる感があり、とてもいい気持ちの湯でした。あまりに気持ちよくて、いつの間にか寝てしまいました。

 とてもいい湯で、また気持ちよく湯に浸かりたいと思っていたのですが、残念ながら4月8日でしばらく休業とのこと。早く再開してほしいと思いながら、砦乃湯を後にしました。

☆2001年秋に新しい施設が完成しました。

            

泉  質 ナトリウム−炭酸水素塩泉
泉  温 39.5度
風呂の種類 男女別内湯
設備等 休憩所 駐車場
所在地 群馬県碓氷郡松井田町
電  話
交  通
営業時間 10時〜20時
休業日 休みなし
料  金 入浴¥500(4時間)
(01.3)(01.4)

戻る  雪見風呂めぐりの旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅