高崎中尾温泉
天神の湯

                          

 関越自動車道、前橋I.C.から車で5分ほどの住宅地の中に湧く温泉で、この3月10日にオープンしたばかりの温泉です。友人から新しくできた温泉があると聞き、寄ってきました。
 できたばかりの施設はとてもきれいで、気持ちよく利用することができました。でも、すべての施設が完成していないとのことで、訪れたときは”試し湯”として3時間¥400で利用することができました。利用できたのは浴室とロビー前の休憩所だけ。2階には大きな休憩室ができるようですが、まだ完成していないようでした。
 正式オープンはいつになるかは、訪れた時点では決まっていないそうです。
天神の湯

        

内湯  浴室に入ると、夕方ではあったのですが、ちょっと暗め。よく見ると、窓には目隠しがつけられています。ドアもあるのでちょっと気になって帰りに裏に回ってみると、整地されています。将来、露天風呂を造るのかも知れません。
 湯船は大きめの温泉浴槽と寝湯などの白湯の湯船があります。温泉は茶褐色がかった湯。わずかに玉子臭を感じます。すべすべ感もあり、湯を口に含むと薄い昆布茶のような感じがしました。

                    

 本オープンしたと聞き、再訪しました。料金もちょっと値上がりしていますが、入館時刻によって料金体系が変わり、複雑なのが気になりました。もっとシンプルにしてくれるといいと思いました。でも、仮眠でもできるので、ドライブの途中に気軽に体を休めるのにいい所です。
 仮オープンの時はちょっとくらい感じがした内湯も目隠しが無くなり、明るい雰囲気になっていました。そして内湯の外には露天風呂や水風呂、サウナができていました。
 岩造りの露天風呂は3つあり、写真の源泉風呂の他にちょっとぬるめのものが2つあります。源泉風呂はかなり熱く、熱湯好きでない人はつらいかも知れませんが、湯のよさを味わえる一番の湯だと思いました。
 ちょっとぬるめの露天風呂は長湯向きで、じっくりと湯に浸かることができました。ちょっと小さめの湯の花も舞い、いい感じでした。
(02.9)
露天風呂

                  

泉  質 ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉
泉  温 54.3度
風呂の種類 内湯 露天風呂 水風呂 サウナ
設備等 休憩室 食堂 マッサージ アカスリ 駐車場
所在地 群馬県高崎市中尾町329−3
電  話 027−362−1726
交  通 関越自動車道 前橋I.C.から1km、車5分
営業時間 11時〜10時
休業日 休みなし
料  金 11時〜17時 入浴
          ¥630(2時間、タオル付き)、
          ¥730(3時間、館内着、タオル付き)
          入浴休憩¥850(5時間、館内着、タオル付き)
          延長1時間¥100
17時〜23時 入浴
          ¥730(2時間、タオル付き)、
          ¥830(3時間、館内着、タオル付き)
          入浴休憩¥950(5時間、館内着、タオル付き)
          延長1時間¥150
23時〜 2時 入浴
          ¥830(2時間、タオル付き)、
          ¥1150(3時間、館内着、タオル付き)
          延長1時間¥300
深夜パック¥1900(22時〜10時)
深夜割増料金¥800(2時以降)
朝風呂¥500(6時〜10時)
1日券¥1500(11時〜2時)
個室¥1000(1時間)
マッサージ¥980〜(10分) アカスリ¥3000〜(30分)
(01.3)(02.9)

戻る  雪見風呂めぐりの旅

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅