山形の湯めぐり

        

 友人に誘われ、湯めぐりよりも夏の味覚の岩牡蠣を食べるために山形を訪れました。
7月18日(土)  9:30 小さな町の小さな温泉の海味温泉 西川町老人福祉センター
11:30 あと少しで解体されると聞き訪れた湯野浜温泉 上区公衆浴場。味のある施設でした。
14:00 歴史を感じさせる湯ノ田温泉 のとや旅館。渋い!
16:30 お泊まりは長沼温泉 厚生館。油臭漂う、なかなかの湯でした。
7月19日(日)  6:00 朝一で訪れた湯野浜温泉 下区公衆浴場。朝から賑わう共同浴場です。
 9:45 山の鄙びた湯の湯の澤温泉 地蔵の湯
11:45 高台に建ち、眺めがよい悠々の森温泉 アイアイひらた
13:45 黒湯の八森温泉 ゆりんこ。農産物の即売もやっています。
17:45 田園の中の静かな火打崎温泉 松林館
18:30 地元に愛される湯田川温泉 正面湯
21:30 3つめの湯を引いた寒河江花咲か温泉 ゆ〜チェリーを再訪しました。
7月20日(月)  7:15 ちょっと怪しい雰囲気を醸し出す臥龍温泉。朝早くから浸かることができます。
 8:15 ちょっと変わった建物の八百坊温泉。湯はよかったです。
 9:20 熱めのさっぱりした湯の飯田温泉
11:50 山形県総合運動公園で浸かれる荒谷温泉
15:30 新しい施設に生まれ変わった不動温泉 弘法不動の湯。湯は変わらずです。

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅