白石周辺の湯めぐり

        

 今年の湯めぐりの締めくくりは白石周辺の静かな山の湯めぐりです。年末を控えて人の少ない湯にゆったりと浸かり、1年の疲れをとることができました。
12月26日(木) 10:00 自宅を出発。
17:00 都内、東北自動車道の渋滞で大幅に遅れて峩々温泉に到着。名物のボンネットバスに乗れず残念!
12月27日(金) 11:10 ちょっと熱めの湯が冷えた身体に効いた、遠刈田温泉 壽の湯
12:00 静かな温泉場の青根温泉では共同浴場の大湯に浸かりました。
13:00 遠刈田温泉からほど近い、新しい温泉、孝の湯
14:00 黄金川温泉 蔵王町老人憩いの家の湯はとてもしょっぱかった!
15:00 松川河畔に建つ曲竹温泉 ルビナスセンターは、ちょっと雑多な感じがする日帰り温泉でした。
16:00 鎌先温泉 一條旅館は歴史を感じさせる木造4階建の宿です。
12月28日(土) 10:00 小高い丘の上に建つ白石温泉 かんぽの宿白石。眺めがなかなか素晴らしいです。
11:00 小原温泉 ホテルいづみやの湯は大量にかけ流し。露天のぬるめの湯がよかったです。
12:00 最近復活したという白石湯沢温泉。ふんわりやわらかい湯でした。
13:00 ちょっと変わった名前の天使の温泉。とてもすべすべする湯でした。
17:30 どうしても寄ってみたかった新菊島温泉。ぬるめのぬるぬるの湯が気持ちいい!

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅