天使の温泉
子供天国・天使ランド

       

天使の温泉  「天使の温泉」というちょっと変わった名前の温泉は、白石湯沢温泉に行く途中に立っている幟で見つけた温泉です。訪れてみると、七ヶ宿ダムのすぐそばにある、子ども向けのレジャー施設「子供天国・天使ランド」の中にある温泉施設でした。さすがに冬のこの時期はレジャー施設の方は閉鎖されていましたが、温泉の方は営業していました。

 

 浴室は男女別に分かれていますが、hiroが訪れたときは故障ということで男女が交替して利用するようになっていました。と言っても、この時期に温泉目当てに訪れる人は少なく、すぐに湯に浸かることができました。
 浴室には10人ほどが浸かることのできる湯船が1つ。湯船には無色透明の湯がもったいないくらいにかけ流しになっています。飲泉できるので飲んでみると、ほとんど水のような感じで特徴は感じませんが、湯に浸かるととてもすべすべする湯でした。湯をよく見ると、小さな泡もたくさん見えました。すべすべする湯がお気に入りの方にはお勧めの湯です。
内湯

          

露天風呂  外にはいくつかの露天風呂がもありましたが、残念ながら水しか入っていませんでした。源泉がちょっとぬるいため加熱しているようなので、経費節約なのかも知れません。暖かいときに再訪し、露天風呂にも浸かってみたいと思いました。

    

泉  質 アルカリ性単純温泉
泉  温 39.3度度
風呂の種類 内湯 露天風呂
設備等 駐車場
所在地 宮城県刈田郡七ヶ宿町七ノ森
電  話 0224−37−2023
交  通 東北自動車道 白石I.C.から27km、車1時間10分
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜18時
休業日 休みなし
料  金 入浴¥500
(02.12)

戻る  白石周辺の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅