塩原の湯めぐり

 

 急に塩原の湯に浸かりたくなって塩原へ行って来ました。塩原を訪れるのはほぼ10年ぶり。懐かしさとともにたくさんのいい湯に巡り会うことができました。
6月4日(月)  9:00 塩原11湯の入口、大網温泉。 湯守 田中屋の渓谷に湧く露天風呂に浸かりました。
10:30 塩原でも有名な露天風呂、福渡温泉の岩の湯不動の湯。混浴の露天風呂です。
13:00 静かで訪れる人も少ない畑下温泉 青葉の湯。ちょっと熱めの湯でした。
14:00 ぜうしても浸かってみたかった元湯温泉 大出館の”墨の湯”。本物の墨のような感じでした。
15:00 同じく元湯温泉のゑびすや。塩原最古と言われる”梶原の湯”はぬるめでとても気持ちよかったです。
16:00 お泊まりは元湯温泉 元泉館。内湯の”邯鄲の湯”が気に入りました。
6月5日(火)  9:00 新湯温泉でも一番人気の?むじなの湯。昔ながらの共同浴場です。
10:00 とても熱い湯で、わずかしか浸かることのできなかった新湯温泉 中の湯
10:30 ちょっと湯疲れ気味ながら新湯温泉3つ目の共同浴場 寺の湯へ。

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅