会津の湯めぐり

今年もゴールデンウィークは会津に出かけました。ゴールデンウィークとはいえ観光客も少なく、ゆったりと湯めぐりを楽しむことができました。今回の湯めぐりでは洲走の湯と新津温泉が印象的な湯でした。
5月3日(水)  9:30 以前から訪れてみたかった湯野上温泉 露天風呂にようやく浸かることができました。
12:00 最近できたらしい弥五島温泉 郷の湯。小さな、無人の共同浴場です。
14:30 何とお土産物屋さんの中に温泉が湧いている芦ノ牧温泉 芦ノ牧おみやげセンター。もちろん、温泉だけでも利用できます。
17:00 神指温泉 ウェルサンピア会津
5月4日(木) 10:00 ぬるめの湯がとても気持ちいい大塩温泉 共同浴場
14:00 只見川と大谷川の合流点に建つ宮下温泉 栄光館。川を望みながらゆっくりと湯に浸かることができます。
15:30 つげ義春の泊まった昔の面影はもうないけど、乳白色の湯がかけ流しの西山温泉 旅館 中の湯。とても熱い湯でした。
17:00 小高い丘の上に建つ柳津温泉 つきみが丘町民センター。浴室の窓からは只見川と土手に咲く桜を望むことができます。
18:00 スキー場の隣に建つ坂下温泉 糸桜里の湯ばんげは大きな日帰り温泉。たくさんの人で賑わっていました。
20:00 今夜のお泊まりは、道の駅 喜多の郷。車中泊の前に蔵の湯で一風呂!
5月5日(金)  9:00 一の木温泉 いいでのゆは山の静かな湯です。
11:00 田んぼの中にポツンと建つ小さな温泉、津尻温泉 滝の湯
12:15 つげ義春のマンガの中に出てきそうな洲走温泉 洲走の湯。玉子臭が漂ういい湯でした。
15:00 村杉温泉の中心に建つ薬師乃湯。たくさんの人で賑わっていました。
15:30 薬師乃湯のすぐそばに建つ共同露天風呂。山の静かな露天風呂です。
16:30 小さな集落に3軒もの共同浴場が… 出湯温泉 共同浴場はちょっと奥まった場所に建つ、小さな共同浴場です。
17:00 出湯温泉 共同露天風呂は新しい施設で、なかなかいい雰囲気の共同浴場です。
18:00 お寺の境内の中に建つ出湯温泉 華報寺共同浴場。ぬるめでいつまでも浸かっていたくなるいい湯でした。
21:00 今夜のお泊まりは、新津の道の駅、花夢里にいつです。
5月6日(土)  7:00 油臭漂う新津温泉が今回の湯めぐりの締めくくり!

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅