洲走温泉
洲走の湯

       

洲走の湯 洲走の湯
 国道49号線から少し入った田んぼの中に洲走温泉があります。つげ義春のマンガの中の中の湯のような造りで、なんかホッとする感じがします。玄関を入ると奥におばあちゃんがいて、そこで入浴料を払います。ほとんど知られていない温泉なので、訪れているのは地元の常連さんばかりのようです。

          

 浴室は母屋の隣にあり、最近建てられたもののようで、タイル張りのとてもきれいなものです。7〜8人が浸かることのできる大きさで、わずかに白濁りのある透明な湯が満たされています。源泉温泉度が低いので加熱していますが、かけ流しにしているようです。
 湯に浸かるととてもすべすべし、身体にまとわりつくような感じです。蛇口の1つからは源泉が出るようになっているのですが、蛇口を開けると湯船では感じなかった玉子臭が漂ってきます。源泉はかなり冷たく、ちょっと我慢して浴びたのですが、これが湯船で感じた以上にすべすべする湯で、ぬるぬるといった感じ。これには参ってしまいました。湯船の湯で温まり、ちょっと熱くなってきたら源泉を浴びる。これをしばらく繰り返して湯を堪能してしまいました。
 全天球写真はこちらです。 
内湯

                           

泉  質
泉  温
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 福島県河沼郡会津坂下町大字片門字鬼百苅
電  話 0242−85−2658
交  通 磐越自動車道 会津坂下I.C.から5km、車15分
営業時間
休業日
料  金 入浴¥350 入浴休憩¥600(半日)
入浴個室休憩¥700(半日)、¥1300(1日)
(06.5)(07.5)

戻る  会津の湯めぐり  次へ

戻る  会津から新潟へ  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅