七里田温泉
木乃葉の湯

       

 三船温泉の近くの公共の日帰り温泉です。館内には休憩室もあり、軽食もとることができるので、疲れた体を休めるにもいいところです。休憩室にはたくさんの地元の方々が思い思いの姿でくつろいでいました。 木乃葉の湯

 

露天風呂  浴室には15〜6人が浸かれる内湯と2つの露天風呂があります。露天風呂の1つには湯が張られていませんでした。湯は赤みを帯びた緑色で、長湯温泉の湯と似た感じの湯です。湯を飲むとしっかりと炭酸を感じます。湯の表面には白いカルシウム分が浮かび、堆積物もかなり付着している濃い湯でした。

                           

泉  質 マグネシウム・ナトリウム−炭酸水素塩・硫酸塩泉
泉  温
風呂の種類 内湯 露天風呂
設備等 休憩室 軽食 飲泉場 駐車場
所在地 大分県竹田市久住町大字有氏4050−1
電  話 0974−77−2686
交  通 大分自動車道 大分I.C.から40km、車1時間45分
営業時間 9時〜21時
休業日 第2火曜日
料  金 入浴休憩¥310
(05.12)

戻る  大分の湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅