マルエー温泉
ホテル マルエー温泉

       

ホテルマルエー温泉  中標津の街中に建つホテルです。そんなに大きい宿ではありませんが、小ぎれいで気持ちよく利用することができます。ビジネスや観光客の宿泊も多いようですが、日帰りも朝早くから夜遅くまで行っているからか、地元の方やライダーなど、気軽に湯に浸かりに来る人で賑わっています。
 食事は夕食、朝食共に食堂でのバイキングでした。

 

 浴室はそんなに広くはなく、12〜3人が浸かることのできる湯船が1つと水風呂、サウナがあるだけです。
 湯船には何の変哲もないように見える無色透明な湯がかけ流しになっています。しかし、それは見かけだけ。ちょっと熱めの湯に浸かると、ふわっとして、肌にまとわりつく感じがします。そして、肌を撫でると今までに体験したことのないくらいにぬるぬるとする湯なんです。ちょっと感動ものです。湯は見かけだけでは分からないものだと、痛感させられます。このぬるっとした感触の湯が気に入り、肌を撫でながら、かなりの時間、湯に浸かってしまいました。
内湯

                           

泉  質 含硫黄−ナトリウム−塩化物泉
泉  温 47.6度
風呂の種類 内湯 水風呂 サウナ
設備等 ロビー 食堂 駐車場
所在地 北海道標津郡中標津町西1条北3丁目
電  話 01537−3−3815
交  通 釧網本線 標茶駅から49km、車1時間
営業時間
(日帰り入浴)
6時〜22時
料  金 入浴¥370
(05.8)

戻る  北海道湯めぐり旅4  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅