別海温泉
郊楽苑

       

郊楽苑  別海の小高い丘の上に建つ、町営の宿泊施設、郊楽苑。すぐ隣にはキャンプ場もあるためか、日帰りの人でいっぱいでした。入浴後には身体を休めることができる休憩室や軽食堂もあり、1日のんびりと過ごすことができます。
 浴室は広く、17〜8人が浸かることのできる湯船、ジャグジー付きの湯船などの他に水風呂とサウナもあります。外には庇の下に露天風呂とうたせもあります。大きな浴槽の湯はかなり熱めで、そんなに長く湯に浸かっていることはできませんでしたが、他の湯船はぬるめでまったりとすることができました。
 湯は東京の温泉銭湯のような真っ黒な湯。モール泉のようです。湯に浸かるとふんわりとやわらかく、すべすべ感もかなりあります。湯を舐めると、塩分と共に甘みを感じるものでした。

                           

泉  質 ナトリウム−塩化物泉
泉  温 40度
風呂の種類 内湯 露天風呂 ジャグジー うたせ 水風呂 サウナ
設備等 休憩室 軽食 レストラン 駐車場
所在地 北海道野付郡別海町別海141−3
電  話 0153−75−0711
交  通 根室本線 釧路駅から92km、車2時間
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜22時
料  金 入浴休憩¥500 宿泊¥7888〜
(05.8)

戻る  北海道湯めぐり旅4  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅