原生亭温泉
原生亭

       

 国道を走っていて「温泉民宿」の看板に引かれて寄ってみました。国道から少し入った、濤沸湖畔に建つ小さな民宿に湧く温泉です。民宿ですが、日帰り入浴も受け付けていて、地元の方がたくさん訪れていました。 原生亭

 

内湯  浴室はそんなに広いものではなく、4〜5人も浸かればいっぱいになってしまう小さな湯船が1つあるだけです。天窓が1つあるだけなので、ちょっと暗めになっています。
 湯は東京の温泉銭湯を思い出させる、かなり濃い黒湯。湯口は湯船の中にあり、かけ流しのようです。湯に浸かると、とてもぬるぬるする湯ですが、かなりの熱さ。ゆっくりと湯に浸かることができなかったのが残念でした。

                           

泉  質 ナトリウム−炭酸水素塩・塩化物泉
泉  温 50.2度
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 北海道斜里郡小清水町字浜小清水137−1
電  話
交  通 釧網本線 浜小清水駅から3km、車5分
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜21時
休業日
料  金 入浴¥300
(05.8)

戻る  北海道湯めぐり旅4  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅