津南駅前温泉
リバーサイド津南

       

リバーサイド津南  「津南駅前温泉」は飯山線 津南駅周辺の宿に湧く温泉ですが、「リバーサイド津南」は「津南駅内温泉」と言った方が的確な?、津南駅内にある温泉施設です。駅内にあるので列車待ちにちょっと一風呂浴びるのに最適な施設です。観光や日帰り温泉として訪れる人が多いかと思っていたのですが、訪れたのが夕方だったせいか、地元の方々で賑わっていました。

 

 浴室には内湯の湯船が1つとサウナがあります。湯船は大きく、20人以上が浸かることのできる大きさです。
 暗くてよく分からなかったのですが、湯は薄い茶褐色のような感じです。そして、驚いたことにモール泉のような臭いがするのです。津南の辺りは松之山温泉に代表される、油臭のする湯ばかりかと思っていたので意外な発見でした。
内湯

          

泉  質 単純温泉
泉  温 33.6度
風呂の種類 内湯 サウナ
設備等 休憩室 食堂 売店 駐車場
所在地 新潟県中魚沼郡津南町大字外丸1921−1
電  話 0257−65−4733
交  通 飯山線 津南駅内
営業時間 10時〜21時 (1・2月は20時まで)
休業日 月曜日
料  金 入浴休憩¥500
(03.9)

戻る  北信の湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅