越後湯沢温泉
江神温泉浴場

       

江神共同浴場 江神温泉浴場
 越後湯沢駅から歩いて2分ほど。列車待ちやドライブの途中に気軽に寄ることのできる民営の共同浴場です。今回は思いもよらず降り出した雪で冷えた体を温めるために寄ってみました(単に温泉に浸かる言い訳?)。

             

男湯 男湯
 きれいに手入れされた浴室で、気持ちよく湯に浸かることができます。湯船は円形?のものを男女で仕切ったような形で、さらに奥にカランがあるといったちょっと変わった造り。タイル張りの湯船には無色透明のやわらかい湯があふれています。循環しているのが残念でしたが、冷えた体をいつまでも温めてくれる湯でした。

 全天球写真はこちら

               

女湯  今回訪れた時は施設改修のため男女の浴室が入れ替わっていました。普段浸かることのできない女湯に浸かることができ、ちょっとラッキー?
 浴室に入ってみると、元々の湯船は楕円形で、男性用の浴室と仕切りで区切ったような感じです。女性用の湯船の広いような印象を受けました。
(03.9)

       

泉  質 単純温泉
泉  温 58.7度
風呂の種類 男女別内湯
設備等 駐車場
所在地 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1−1−8
電  話 0257−84−2727
交  通 上越線 越後湯沢駅から徒歩2分
営業時間 7時〜22時
休業日 水曜日
料  金 ¥300 ¥400
(02.11)(03.9)(18.7)

戻る  北信の湯めぐり  次へ

戻る  北信の湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅