志戸平温泉
志戸平温泉旅館

       

 志戸平温泉ではホテル志戸平が有名ですが、この志戸平温泉旅館は系列の宿です。ホテル志戸平の奥に建っています。自炊や日帰りで訪れる方が多いところのようです。館内は増改築をしたからでしょうか、迷路のようになっていて浴室などちょっと分かりにくかったです。 志戸平温泉旅館

 

千人風呂  浴室は女性専用の内湯・露天風呂の他に、写真の混浴の千人風呂があります。千人風呂というだけあったけっこうな広さ。もちろん千人は無理ですが、30人以上は楽に湯に浸かることのできそうな湯船です。うたせもあります。湯は無色透明。癖のない湯でした。

          

 千人風呂の奥には混浴の露天風呂があります。千人風呂ほど大きくはありませんが、ちょっと大きめの湯船。川沿いにあって、気分よく湯に浸かることができました。 露天風呂

         

泉  質 ナトリウム−硫酸塩・塩化物泉
泉  温 73.3度
風呂の種類 女性専用内湯 混浴内湯 女性専用露天風呂 混浴露天風呂
設備等 休憩室 食堂 駐車場
所在地 岩手県花巻市湯口字志戸平
電  話 0198−25−2211
交  通 東北本線 花巻駅から11km、車25分
営業時間
(日帰り入浴)
6時〜23時
料  金 入浴休憩¥400
(01.8)

戻る  道央・道南、北東北の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅