赤石温泉

   

  甲府南I.C.から車で1時間ほど。増穂からはすれ違いも難しい山道を走っていきます。宿の前には水車がのんびりと廻り、のどかな感じ。ずいぶんと山奥に来たことを感じました。でも、たくさんの車があり、多くの人で賑わっていました。

 久しぶりに訪れた赤石温泉。外観は以前のままでしたが、帳場だったところが小ぎれいなフロントに変わっており、そのほかの所も変わっていました。宿の方に聞いたところ、この4月に改装したそうです。

(02.5)
赤石温泉

             

露天風呂   宿には内湯と露天風呂があります。どちらも混浴です。以前訪れたときには内湯に入ったので、今回は露天風呂の湯に浸かりました。とても大きな岩風呂で、混浴にもかかわらず、たくさんのカップルでいっぱいでした。
  湯は無色透明で赤い湯の花が浮かんでいました。以前訪れたときは真っ赤で、タオルも赤く染まるような湯だったと記憶しているのですが、最近は濾過しているのかな?

               

泉  質 酸性鉄泉
泉  温
風呂の種類 混浴内湯 混浴露天風呂
設備等 駐車場 
所在地 山梨県南巨摩郡増穂町平林243
電  話 0556−22−5188
交  通 中央自動車道 甲府南I.C.から24km、車1時間
営業時間
(日帰り入浴)
9時〜19時
(露天風呂は7月下旬〜8月と土・日・祝日のみ)
※冬期休業
料  金 ¥500(1時間以内、内湯もしくは露天風呂のどちらか)
(00.10)(02.5)

戻る  山梨の湯めぐり3  次へ

戻る  山梨から伊豆へ  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅