城山温泉

   

城山温泉   富士急行の谷村町駅から桂川に向かって5分ほど、吊り橋のたもとに城山温泉がありました。ちょっと鄙びた感じの一軒宿です。建物の中は年期が入っていて、ちょっと暗め。湯治場に来たような感じがします。浴室のある建物の奥にも宿泊棟があるようです。

             

  浴室は男性用の大きな岩風呂。そして、女性用の内湯があります。でも、女性用の内湯は狭いので現在はこの岩風呂をお客さんごとに貸切で使っているそうです。
  ちょっと大きな岩風呂は熱めとぬるめの湯の2つに分かれ、無色透明の湯が満ちています。浴室の先は桂川に面していて、前日の雨で増水した激しい流れを望みながら湯に浸かりました。

※未確認情報ですが、05年秋に廃業したようです。近くに行った時に確認してきます。
(06.7)
内湯

        

泉  質
泉  温
風呂の種類 男女別内湯 男女別露天風呂
設備等 駐車場
所在地 山梨県都留市上谷1−7−29
電  話 0554−43−4545
交  通 中央自動車道 都留I.C.から車5分
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜16時
料  金 入浴¥300
(00.10)

戻る  山梨の湯めぐり3

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅