赤沢温泉
海浜露天風呂

   

赤沢温泉   伊豆高原から下田へ向けて10分ほど走り、海に出たところが赤沢漁港です。この漁港のはずれにあるのが赤沢の海浜露天風呂です。看板もなく、ちょっと見つけにくいところにあるので、何回か行ったにもかかわらず、見つけることができませんでした。今回は友人に教えてもらって初めて湯に浸かることができました。

   

  この赤沢の海浜露天風呂は、無料の混浴露天風呂で、施設は何もありません(湯船の上にきれいなトイレはありますが)。湯船は海岸のちょっと高台にあり、まわりには何も遮るものがないので、とても見晴らしがよいところです。ということは、逆にまわりからも見られてしまうことになるんですが…。この日は海で遊ぶ家族連れがいるだけで、のんびりとした風景を見ながら湯に浸かることができました。
  ここの湯は冬になると湯温が低くなってしまうので、冬場は入ることができないと聞いていましたが、そんなにぬるくもなく入りやすかったです。ただ、冬場で手入れが行き届かないためか、ちょいと藻が気になりました。

全天球写真はこちら
赤沢温泉

    

泉  質
泉  温
風呂の種類 混浴露天風呂 
設備等 トイレ 駐車場(夏場は使用禁止)
所在地 静岡県賀茂郡東伊豆町赤沢
電  話 なし
交  通 伊豆急行 伊豆高原駅から車15分
営業時間 24時間
休業日 なし?
料  金 無料
(00.1)(04.1)

戻る  伊豆の湯めぐり  次へ

戻る  伊豆の湯めぐり6  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅