白岩温泉
小川温泉共同浴場

   

  修善寺駅から冷川峠に向かってすぐの上白岩地区に湧く温泉です。有名な修善寺温泉の陰に隠れて静かな温泉地ですが、ここにある共同浴場をとても気に入ってしまいました。
  この共同浴場は、地元の方々でとても賑わっているところで、ちょっと離れた韮山あたりから来ている人もいました。湯船は少し狭く、4人も入ればいっぱいになってしまうくらいのものです。ちょっと熱めの湯に浸かっては、洗い場で体を冷ます。その間に待っていた人が交代で入るというように、みなさん、暗黙のルールができているようです。湯は無色透明、多少熱めでぬるぬる感も感じるいい湯でした。
白岩温泉
タイルモザイク絵  久しぶりに訪れた小川温泉共同浴場。営業時間が少し変わっていました。浴室に入ると、相変わらず地元の方々で賑わう、素朴な共同浴場でした。
 前回訪れたときは気がつかなかったのですが、湯船の前の壁には、花さかじいさんのタイルモザイク絵がありました。こんな目立つものを見逃すなんて… 惚けていたのかな〜

(03.1)

            

泉  質 ナトリウム−硫酸塩泉
泉  温 50.9度
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 静岡県田方郡中伊豆町上白岩
電  話 0558−83−2650
交  通 伊豆箱根鉄道駿豆線 修善寺駅から車10分
営業時間 14時30分〜20時
休業日 木曜日
料  金 入浴¥200
(00.1)(03.1)(04.1)(10.2)

戻る  伊豆の湯めぐり  次へ

戻る  伊豆の湯めぐり6  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅