モッタ海岸温泉
モッタ海岸温泉旅館

 

モッタ海岸温泉旅館   日本海側の美しい海岸線の続く国道229号線沿いにある温泉です。しかし、美しい海岸線は断崖のの先にあるので、崖崩れ防止の工事がいたるところで行われていました。
  さて、モッタ海岸温泉旅館は今年新館ができたそうで、とてもきれいで、木の香りも残っていました。宿泊と日帰りは入口が別れていました。
  

 

  浴室に入ると、硫黄臭が充満しており、まず、びっくり。湯船は内湯一つとシンプルでしたが、硫黄のにおいとかけ流しのたっぷりした湯に満足しました。窓からは日本海が見え、気持ちよかったです。きっと、夜入ると漁り火が見えてきれいなんだろうな〜。 内湯

 

泉  質 食塩硫化水素泉
泉  温 47度
風呂の種類 男女別内湯
設備等 休憩室 駐車場
所在地 北海道島牧郡島牧村栄浜362
電  話 0136−74−5336
交  通 北檜山から34km
営業時間
(日帰り入浴)
7時〜21時
料  金 入浴休憩¥500
(99.8)

戻る  北海道湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅