丸駒温泉

 

丸駒温泉   伊藤温泉から1km。車で5分の所に建つ一軒宿の温泉です。ここもぜひ行ってみたかたった温泉です。伊藤温泉の素朴さと反対に、こちらは観光旅館化しており、日帰り客もとても多かったです。
  入浴料は1000円、休憩する場合はさらに800円かかり、とても高ーい。入浴の受付は15時までですが、入浴は16時頃まで可能だそうです。
  

 

内湯 露天風呂
  丸駒温泉の内湯です。無色透明の湯でした。   内湯に続く露天風呂は湖面よりちょっと高い場所にあるので、見晴らしがよかったです。湯は赤さび色でした。ほかにサウナがあったり、いすが置いてあるので、のんびり過ごすにはいいと思います。

 

  脱衣所の奥にある露天風呂です。こちらは天然の岩組で、湯船の底から湯が湧いています。とても大きな露天風呂で、さらに、とても深いのが印象的でした。なんでも、湖水の水面といつも同じ高さになっているそうで、この日は130cmくらいありました。こちらは人も少ないので、思わず泳いでしまいました。 露天風呂

 

泉  質 弱食塩泉
泉  温 54度
風呂の種類 男女別露天風呂 男女別内湯 サウナ
設備等 レストラン 休憩室 駐車場
所在地 北海道千歳市幌美内番外地
電  話 0123−25−2341
交  通 支笏湖畔から車25分
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜15時
(入浴は16時頃まで可)
料  金 入浴¥1000 休憩¥800
(99.8)

戻る  北海道湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅