伊藤温泉
伊藤温泉ホテル

 

伊藤温泉ホテル   支笏湖畔に湧く温泉で、湖畔にある露天風呂が有名です。この宿には泊まってみたいのですが、なかなか一人では受け付けてくれないので、湯だけ浸かりに行きました。
  支笏湖の中心の対岸にあります。車で20分くらいでしょうか?宿の前に急坂があり、帰りは大変でした。
  

 

  内湯はごくありふれたものでしたが、露天風呂は手を伸ばせば支笏湖の水に触れるくらいの近さの所にあります。晴れていて、対岸の樽前山などを見ながら入浴することができ、とても気持ちよく温泉を楽しむことができました。熱くなってきたら支笏湖に入って体を冷やしたいところですが、岩場で急に深くなっており、波も高めなので入らない方がよいと思います。
  湯は無色透明で、適温でした。時間があればゆっくり浸かっていたい湯でしたが、丸駒温泉にも行きたかったので、しかたなく短時間で切り上げました。
露天風呂

 

泉  質 弱塩泉
泉  温 54度
風呂の種類 男女別露天風呂 男女別内湯 
設備等 食堂 駐車場
所在地 北海道千歳市幌美内
電  話 0123−25−2620
交  通 支笏湖畔から車20分
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜15時
料  金 入浴¥700
(99.8)

戻る  北海道湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅