温泉998

 

  積丹半島の付け根、神恵内村に湧く温泉です。神恵内から道道998号線で古平に向け少し行ったところにあります。以前、積丹に行ったとき前を通って存在は知っていたのですが、最近になってすごい温泉だということを知り、行ってみました。
  神恵内の町からも近いので、近隣の方々で館内はいっぱいでした。
998温泉

     

露天風呂   浴室には温泉の内湯、白湯の超音波風呂、寝湯、水風呂、サウナがあります。露天風呂は温泉です。湯は乳白色で、とても塩辛い湯です。それもそのはず、塩分は海水の1.3倍もあるそうです。体が浮くような感じがしました。そしてすごいのが、温泉の堆積物です。湯船の周りや湯口にはびっしりと白く積もっていました。管理が大変だろうなと、思ってしまいました。露天風呂はぬるめで、思わず長居してしまいました。

 

泉  質 ナトリウム−塩化物強塩泉
泉  温 59.4度
風呂の種類 男女別露天風呂 男女別内湯 サウナ
設備等 休憩室 食堂 駐車場
所在地 北海道岩内郡神恵内村字大川116−1
電  話 0135−76−5100
交  通 倶知安から48km
営業時間 11時〜21時
休業日 月曜日
料  金 入浴休憩¥500
(99.8)

戻る  北海道湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅