鬼首温泉
ホテルオニコウベ

       

 鳴子から車で30分弱。昔ながらの温泉場もありますが、ホテルオニコウベはさわやかな高原リゾートといったイメージの宿です。スキーやテニスなどのスポーツなどをイメージしたのでしょうか、建物はスイスのロッジ風の造りです。 ホテルオニコウベ

 

内湯  ホテル形式の宿のようですが、大浴場が2階にあります。そんなに広い浴室ではありませんが、木造でここはちょっと和風のイメージがあります。湯船は大きな窓際にあり、湯に浸かりながら高原の眺めを望むことができます。冬になると目の前はきっとスキー場や雪の積もった銀世界が広がっているのだと思います。
 湯は無色透明でちょっと塩素臭がするのが残念なところですがちょっとつるつる感を感じる湯でした。

                           

泉  質 アルカリ性単純温泉
泉  温 76.9度
風呂の種類 内湯 サウナ 水風呂
設備等 駐車場
所在地 宮城県大崎市鳴子温泉鬼首字大清水26−17
電  話 0229−86−2011
交  通 東北自動車道 古川I.C.から43km、車1時間30分
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜16時
料  金 入浴¥600 宿泊¥12600〜
(09.11)

戻る  中山平温泉スタンプラリーの湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅