花咲温泉

       

花咲温泉  国道7号線バイパス沿いに湧く温泉です。こちらも朝早くから開いているというので寄ってみました。7時頃訪れたのですがけっこうたくさんの人で賑わっています。早かったから開いていませんでしたが、食堂も兼業しているようです。また、入浴だけでなく食事付きの入浴休憩プランなどもあるようです。

 

 浴室はちょっと変形したもの。17〜8人が浸かれる熱めの湯船と2〜3人が浸かれるぬるめの湯船があります。
 湯は紅茶色をしていてしょっぱいもの。すべすべ感があり、アブラ臭もわずかにするものです。
 ほかにサウナと水風呂もあるのですが、水風呂とは言うものの、わずかに黄味がかっていてぬるめの湯なんです。わずかに玉子臭がします。この湯(水?)も分析すれば温泉として認められるものではないかと思いました。
内湯

                           

泉  質 ナトリウム−塩化物泉
泉  温 51.0度
風呂の種類 内湯 露天風呂
設備等 ロビー 駐車場
所在地 青森県弘前市津賀野字987−1
電  話 0172−35−5550
交  通 東北自動車道 黒崎I.C.から13km、車30分
営業時間 6時〜23時
休憩は9時〜16時
休業日 休みなし
料  金 入浴¥300、¥200(6時〜8時) 入浴休憩¥600
入浴休憩食事¥1000〜
(09.8)

戻る  青森の湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅