三世寺温泉
三世寺温泉旅館

       

三世寺温泉旅館  弘前市の郊外。田園地帯と住宅地の境目といったところにある宿に湧く温泉です。朝早くから公衆浴場として開放されていて、けっこうな人で賑わっています。宿よりも公衆浴場としての方がメインかもしれません。

 

 浴室は体育館のように広く、天井が高いものです。浴室の真ん中に2つの湯船があり、手前に20人ほどが浸かれるちょっと熱めの湯船。奥に5〜6人が浸かれる熱めの湯船があります。わずかに黄味がかった透明な湯はライオンの湯口からドバドバと掛け流しで使われています。湯を飲んでみると、ダシが利いた、ちょっと塩分濃いめの湯です。さっぱりした浴感の湯でした。
 ほかに家族風呂もあるそうで、ドライブ途中のご家族などが利用されていました。
内湯

                           

泉  質 ナトリウム−塩化物泉
泉  温 51.5度
風呂の種類 内湯 家族風呂
設備等 駐車場
所在地 青森県弘前市大字三世寺字鳴瀬101
電  話 0172−95−2662
交  通 東北自動車道 黒石I.C.から17km、車40分
営業時間
(日帰り入浴)
5時〜22時
休業日
料  金 入浴¥300 休憩¥500 家族風呂¥1200〜(1時間)
宿泊¥11500〜
(09.8)

戻る  青森の湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅