甲西温泉
やまなみの湯

       

 以前から訪れたいと思っていたやまなみの湯。なかなか訪れる機会がなかったのですが、ようやく訪れることができました。訪れてみると、とても大きな施設で、男女別の浴室の間には混浴!?のプールもあります(プールは当然のことながら水着着用です)。休憩室などもあるのですが、残念ながら食堂はありません。売店で軽食などは売っていますが… やまなみの湯

 

かけ湯  湯量が豊富なのか、かけ湯も温泉を利用しています。

          

 浴室は特別広いものではありませんがたくさんの湯船があります。20人以上が浸かれる内湯の他に気泡付きのエステ風呂、気泡湯、寝湯、うたせ湯、高温サウナ、ミストサウナ、水風呂があります。 寝湯

         

露天風呂  外に出ると20人ほどが浸かれる、円形の露天風呂があります。湯は濁り気のある茶褐色の湯です。ちょっと土っぽい感じがする湯で固めの印象。なかなかいい湯でした。

                           

泉  質 ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉
泉  温 45度
風呂の種類 内湯 露天風呂
設備等 駐車場
所在地 山梨県南アルプス市西南湖1299−1
電  話 055−280−3340
交  通 中央自動車道 甲府南I.C.から10km、車20分
営業時間 10時〜22時
休業日 水曜日
料  金 入浴・プール¥500
入浴・プール・休憩¥800〜、¥500(17時〜)
個室¥2000〜(3時間) 温泉スタンド1L¥1
(08.12)

戻る  甲府の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅