十和田湖畔温泉
十和田湖グランドホテル

       

十和田湖グランドホテル  十和田湖畔には温泉は湧いていないと思っていたのですが、谷地温泉で十和田湖グランドホテルに温泉が湧いていると知り訪れてみました。まあ、系列のホテルなんですが…
 訪れた十和田湖グランドホテルは大きな宿で、きれいに手入れされていて気持ちよく利用することができました。

 

 浴室は宿の奥にあるのですが、湖畔にありながら十和田湖を望むことができないばかりか、ちょっと暗めの場所にあるのが残念なところ。半円形の湯船は12〜3人が浸かれる大きさ。湯は無色透明で、残念ながら循環し、塩素消毒しているようです。そんなに特徴を感じる湯ではありませんでした。 内湯

                           

泉  質 ナトリウム・カルシウム−硫酸塩泉
泉  温 34.8度
風呂の種類 内湯
設備等 ロビー 駐車場
所在地 青森県十和田市十和田湖畔休屋桟橋前
電  話 0178−75−1111
交  通 東北自動車道 小坂I.C.から31km、車1時間
営業時間
(日帰り入浴)
9時〜15時
料  金 入浴¥500 入浴休憩食事¥2800 宿泊¥6800〜
(08.8)

戻る  青森の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅