水上温泉
きむら苑

       

 水上温泉の中心とはちょっと離れた場所に、一軒宿のように建つ小さな宿です。ちょっと隠れ家的な雰囲気が漂っています。ゆっくりと静かに過ごしたい時に訪れてみたいと思いました。 きむら苑

 

混浴露天風呂  日帰り入浴も受け付けていますが、日帰りで浸かれるのは混浴の露天風呂のみとなっていて、内湯は宿泊者専用となっています。

 宿とは小さな川の対岸にある露天風呂は大きな岩造り。混浴になっていて脱衣所は男女別になっていますが、目隠しは小さな簾だけなので女性には辛いかもしれません。
 大きな湯船は3つに仕切られています。男女の脱衣所の前に5〜6人が浸かれるように小さく仕切られており、奥は30人以上が浸かれる大きな湯船となっています。湯は無色透明でくせのないやわらかい湯です。小さき仕切られた方はけっこうぬるめで、いつまでも浸かっていられそうなくらいです。しかし、奥に広がる大きな方はさらにぬるく、冬場には冷たいくらいでした。もう少し暖かくなったら、じっくりとこの湯を楽しみに再訪したいと思いました。

                           

泉  質 硫酸塩泉
泉  温
風呂の種類 内湯 混浴露天風呂
設備等 駐車場
所在地 群馬県利根郡みなかみ町小日向326
電  話 0287−72−5851
交  通 関越自動車道 水上I.C.から2km、車5分
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜17時
料  金 入浴¥800(1時間) 宿泊¥13650〜
(07.2)

戻る  新潟・群馬の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅