上牧(かみもく)温泉
常生館

       

 小さな温泉地、上牧温泉。その中でも湯治場を思わせる宿が常生館です。訪れてみるとごく普通の民家のよう。ここが本当に宿かと思いながら中に入ると、たくさんの人で賑わっていました。入浴料も安いためか、気軽に訪れている人いっぱいです。 常生館

 

内湯  浴室は宿の奥まったところにあり、木造りの浴室と湯船は東北の湯治場を思わせます。源泉がぬるいので加熱した湯が左手の小さな湯船に注がれ、オーバーフローした湯が右手の大きな湯船に流れ込むようになっています。湯はわずかに赤みがかったもの。のどかな雰囲気の中、まったりと一時を過ごしてしまいました。

          

 浴室のドアを開けると露天風呂があります。5〜6人が浸かれる大きさのものです。しかし、湯は張られておらず、水になっていました。冬場は露天風呂は浸かっていないのでしょうか?残念でした。 露天風呂

                           

泉  質 ナトリウム・カルシウム−塩化物・硫酸塩泉
泉  温 25.8度
風呂の種類 内湯 露天風呂
設備等 ロビー 駐車場
所在地 群馬県利根郡みなかみ町石倉317
電  話 0278−72−3494
交  通 関越自動車道 水上I.C.から2km、車5分
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜21時
料  金 入浴¥350 宿泊¥5500〜
(07.2)

戻る  新潟・群馬の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅