諏訪峡温泉
諏訪の湯

       

 水上温泉から上牧温泉へ向かう途中に目立たぬように建つ、共同浴場のような小さな日帰り温泉です。場所も分かりにくいところにあるのですが、訪れた夕方には地元の方ばかりではなく、たくさんの人で賑わっていました。 諏訪の湯

                           

内湯  施設の奥に小さな浴室があり、5〜6人が浸かれる湯船が1つだけとシンプルな造り。男女の浴室の仕切りに大きな岩が鎮座しています。湯船には無色透明のくせのない湯がかけ流しになっていて、ちょっとぬるめの湯はいつまでも浸かっていられそうです。時間も遅く、ゆっくりと浸かることができなかったので、次回はゆっくりと訪れたいと思いました。

   

泉  質 カルシウム−硫酸塩泉
泉  温 42.6度
風呂の種類 内湯
設備等 休憩室 駐車場
所在地 群馬県利根郡みなかみ町高日向448−30
電  話 0278−72−2056
交  通 関越自動車道 水上I.C.から3km、車5分
営業時間 9時〜20時
休業日 金曜日
料  金 入浴¥300 入浴休憩¥500(3時間)、¥850(6時間)、
¥1150(1日)
(07.2)(08.6)

戻る  新潟・群馬の湯めぐり

戻る  群馬の湯めぐり4  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅