川口温泉
和楽美(わらび)の湯

       

和楽美の湯  以前訪れたキャンパス川口温泉がリニューアルしたと聞き、再訪しました。まだ新しいと思っていた建物も建て替えられ、以前の面影は全くありません。館内には大広間や食堂などの他に宿泊施設もありますが、中越地震の影響で宿泊施設の建設が遅れているそうです。

 

源泉風呂 露天風呂
 内湯は20人ほどが浸かれる大きなものと寝湯、電気風呂やサウナ、水風呂があります。

 外に出ると新たに露天風呂ができていました。湯船からは魚野川の流れる素晴らしい眺めを望むことができます。2つの湯船があり、1つは源泉が注がれた赤さび色の湯が溢れた岩風呂。そしてもう1つが循環加熱したものです。源泉の方は赤さび色の湯で、ちょい熱めです。加熱した湯船は透明感のあるうぐいす色の湯になっていて30人以上が浸かれる岩風呂になっています。
 湯は以前と変わらず油臭のする独特なもの。この臭いが気になる人は身体が受け付けないと思いますが、温泉らしさを感じさせるものの1つではあります。湯を舐めるとかなりしょっぱく、いつまでも身体がポカポカとしていました。

                           

泉  質 ナトリウム−塩化物強塩泉
泉  温 55.4度
風呂の種類 内湯 露天風呂 家族風呂
設備等 温水プール 大広間 食堂 駐車場
所在地 新潟県北魚沼郡川口町大字中山2515−3
電  話 0258−89−4511
交  通 関越自動車道 越後川口I.C.から6km、車15分
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜22時
休業日 第1・3火曜日
料  金 入浴休憩¥600、¥500(19時〜)
入浴休憩プール¥1000、¥800(19時〜)
家族風呂¥2000〜
(06.9)

戻る  新潟の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅