キャンパス川口温泉

 

キャンパス川口温泉  「キャンパス」とという名を聞いて、大学の中に湧く温泉? ましてや女子大生がたくさんいる?なんて思っていませんか?「キャンパス川口温泉」がある施設は、キャンプ場、コテージ、フィールドアスレチック、ゴルフ場などがある滞在型家族旅行村で、けっして大学なんぞではありません。しかし、未だになぜに「キャンパス」という名が付いているのかは、分かりません。
 温泉施設は旅行村の入口近くにあり、隣には宿泊施設もある日帰り温泉です。駐車場は満車に近く、かなりの人で賑わっていました。

 

 浴室は内湯のみですが、大きな窓で開放感があります。大きな温泉浴槽の他に電気風呂、水風呂、サウナがあります。緑褐色で、油のようなにおいがする湯です。入り頃の湯温で、湯を口に含むとかなりのしょっぱさ。温泉の成分表を見ると、ナトリウム成分は6.691gもあり、かなりの濃さです。でも、湯上がりはべたつくことはありません。油のにおいに酔いながら、けっこう長湯してしまいました。 内湯

          

泉  質 ナトリウム−塩化物強塩泉
泉  温 55.4度
風呂の種類 男女別内湯
設備等 休憩所 食堂 駐車場
所在地 新潟県北魚沼郡川口町大字中山2515−5
電  話 0258−89−4511
交  通 上越線 越後川口駅から徒歩20分
営業時間 10時〜21時
休業日 第1・3火曜日
料  金 入浴休憩¥600
(01.9)

戻る  ちょっと鄙びた新潟の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅