別府温泉
春日温泉

       

春日温泉  別府駅からほど近い場所に建つ、小さな共同浴場です。春日温泉にも公民館が併設されていますが、アパートのような感じの味のある建物で、看板がなければここに温泉があるなんてちょっと分かりません。

 

 入口を入ると目の前に脱衣所と一体になった浴室が目に入ってきます。湯船はタイル張りで5〜6人が浸かることのできる大きさ。午後一番の湯だったのですが、残念ながら湯が溜まっておらず、寝湯状態で浸からなければならなかったのは、ちょっとお笑いです。
 源泉の湯はけっこう熱めででしたが、湯船ではまだかなりのぬるめ。湯は無色透明で、少しつるつる感のあるものでした。次は湯が一杯になった状態で浸かりたいと思いながら春日温泉を後にしました。
内湯

                           

泉  質
泉  温
風呂の種類 内湯
設備等 何もありません
所在地 大分県別府市駅前本町6−16
電  話 0977−21−0059
交  通 日豊本線 別府駅から徒歩5分
営業時間 6時30分〜11時、14時〜23時
休業日 休みなし
料  金 入浴¥100
(05.12)

戻る  大分の湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅