福渡温泉
かもしか荘

       

かもしか荘  塩原温泉病院の隣に建つ公共の宿です。ちょっと分かりづらい場所にあるので、損をしているかもしれません。訪れるまでこんなに立派な施設だとは思っていなかったので、びっくりしました。館内はとてもきれいで、対応もとてもよく、気持ちよく宿泊することができました。

 

 浴室には15〜6人が浸かることのできる湯船が1つだけと、シンプルな造り。あとはサウナがあるだけです。浴室が2階にあるため眺めがとてもよく、今年初の雪見風呂となりました。
 湯は無色透明。加水して循環、塩素消毒しているのが残念なところです。湯を舐めると、しょっぱさが残るものでした。
内湯

          

夕食  夕食は食堂でいただきます。高級旅館のように懐石風の料理が次々と並べられるようなものではありませんが、見た目だけでなく、味・ボリューム共に満足できるものでした。朝食は食堂でのバイキング形式。好みのものを食べられて、それはそれで、なかなかいいものでした。

                           

泉  質 ナトリウム・カルシウム−塩化物泉
泉  温 51.5度
風呂の種類 内湯 サウナ
設備等 ロビー 食堂 駐車場
所在地 栃木県那須塩原市塩原1256
電  話 0287−32−2524
交  通 東北自動車道 西那須野I.C.から15km、車40分
営業時間
(日帰り入浴)
12時〜18時
料  金 入浴¥515 宿泊¥8600〜
(05.12)

戻る  塩原の湯めぐり3  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅