猿倉温泉

       

 猿倉温泉は山の中の静かな一軒宿です。昔ながらの?建物とロッジ風のしゃれた新館、そして離れもあります。とてもきれいに手入れされ、気持ちよく利用することができました。
 猿倉温泉の湯は豊富で、十和田湖温泉郷などの温泉の湯元となっているそうです。

 日帰りでの利用は奥にある本館で受付をします。
猿倉温泉

 

本館露天風呂  こちらは本館にある露天風呂です。本館には露天風呂しかありません。湯船が2つあります。しかし、手前の方の湯船には屋根がかかり、雨でも困ることはなさそうです。今回は新館の湯に浸かったので、こちらの湯は見るだけにしました。

          

新館内湯 新館露天風呂
 新館の浴室には内湯と露天風呂、そして蒸し風呂があります。
 内湯の湯船は2つあり、ぬるめと熱めに別れています。熱めの湯は青みがかった乳白色。ぬるめの方は灰色といった感じです。猿倉温泉お湯はとても熱く、残念ながら加水しています。湯に浸かると、ふんわりしており、やわらかく感じました。飲泉もでき、飲んでみると苦みと共に口の中がキシッとしました。
 露天風呂は2つあり、内湯の隣にあるものはなぜか、透明です。奥には薄い乳白色の湯が満ちた湯船もありました。
新館露天風呂

         

泉  質 含石膏苦味硫化水素泉
泉  温 88度
風呂の種類 内湯 露天風呂
設備等 駐車場
所在地 青森県上北郡十和田湖町大字奥瀬字猿倉1
電  話 0176−23−2030
交  通 東北自走車道 青森I.C.から38km、車1時間
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜18時
料  金 入浴¥500 宿泊¥9000〜
(04.8)

戻る  北東北の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅