八甲田温泉
遊仙

       

遊仙  「みちのく深沢温泉」のすぐそばにある宿です。ロッジ風の大きめの一軒宿で、日帰り客なのか、たくさんの人が訪れていました。館内には食堂もあり、食事だけでも利用できます。

 

 八甲田温泉の湯は源泉が2つあり、泉質が違っています。
 内湯は円形の建物の中にあり、湯船は一部が変形した円いもの。ほんの少し赤みを帯びた緑色の湯が注がれ、いくつかに仕切られた湯船で少しずつ湯温が違っています。ちょっと土っぽい感じのする湯でした。
 露天風呂は岩風呂になっており、2つあります。内湯とは違って、青みがかった乳白色の湯。湯船には細かな白い湯の花がたくさん浮かんでいます。そして、とてもぬるい湯で、いつの間にか寝てしまうほどでした。

 他にラムネ風呂という温泉もあるそうですが、日帰りでは利用することができませんでした(宿泊、及び日帰りの女性用)。
露天風呂

          

泉  質 内湯 … 含土類石膏芒硝泉
露天風呂 … 酸性明礬泉
泉  温
風呂の種類 内湯 露天風呂
設備等 食堂 休憩室 駐車場
所在地 青森県青森市駒込深沢766−2
電  話 017−738−8288
交  通 東北自動車道 青森I.C.から28km、車50分
営業時間
(日帰り入浴)
8時〜20時
料  金 入浴¥500 入浴休憩食事¥3000〜 宿泊¥9600〜
(04.8)

戻る  北東北の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅