東郷温泉

       

東郷温泉  村之湯温泉の背中合わせ、と言った場所に東郷温泉はあります。バラック建のような感じの建物で、鄙びと言った雰囲気は感じられません。でも、受付のおばあちゃんが愛想よく、気持ちよく利用することができます。

 

 浴室は小さなタイル張り。10人ほどが浸かることのできる湯船も同じ造りです。堆積物などが付きまくり、歴史を感じさせる浴室ですが、できた頃はかなりモダンな造りだったのだろうと想像できます。
 湯は赤みを帯びた緑色。湯はけっこう熱めで、指宿の他の温泉同様、ちょっとしょっぱかったです。
内湯

          

内湯  奥には小判型の湯船もありました。こちらはちょっとぬるめでhiro好みの湯でした。

                                 

泉  質 塩化物泉
泉  温 48.9度
風呂の種類 男女別内湯
設備等 駐車場
所在地 鹿児島県指宿市大牟礼3−16−58
電  話 0993−23−4500
交  通 指宿枕崎線 指宿駅から1km、車3分
営業時間 6時〜22時
休業日 第2日曜日午前
料  金 入浴¥250
(02.8)

戻る  南九州の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅