七福温泉

              

 有名な壁湯温泉のすぐそばに、最近できた共同浴場のような温泉です。ちょっと分かりにくく、知らなければ見過ごしてしまうようなロケーションにあります。しかし、地元ではけっこう知られてきているようで、たくさんの人が訪れていました。
 入口には名前の通り?七福神が飾ってありました。浴室は、混浴の露天風呂と女性専用。そして家族風呂があります。しかし、あるのはそれだけ。トイレや休憩室などはありません。
七福温泉

           

露天風呂  湯に浸かったのが、夜だったので景色などは望めなかったのが残念です。でも、遠くにポツンポツン灯る家の明かりがなかなかきれいでした。
 湯は無色透明。わずかに加水しているようで、入りやすい湯温に調整されています。湯自体にはそんなに特徴は感じませんでしたが、すべすべ感のある湯でした。機会があれば再訪し、じっくりと湯を楽しんでみたいと思っています。

※2003年6月にリニューアルを行い、家族湯専門の温泉になり、名前も「生竜温泉 家族湯七福」となりました。

          

泉  質
泉  温
風呂の種類 男女別内湯
設備等 何もありません
所在地 大分県玖珠郡九重町
電  話 なし
交  通
営業時間 15時〜22時30分?
休業日
料  金 入浴¥200
(02.5)

戻る  別府の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅