みなと温泉
みなとラーメン

 

みなと温泉  初めての九州湯めぐりで訪れたのが、食事を兼ねて寄った久留米ラーメンの「みなとラーメン」。ラーメン屋さんにも温泉があるというところに、温泉の街、別府のすごさを感じてしまいました。
 「みなとラーメン」では入浴のみだと¥300だそうですが、ラーメンなどの食事(¥500〜)をすれば、¥100で湯に浸かることができます。
 湯小屋はラーメン屋さんの奥にあり、ちょっと鄙びた風情。男女別の小さな湯船があります。

           

 湯船は3人ほどが入れる、コンクリート打ちっ放しのもの。ここに無色透明の湯があふれています。ちょっと熱めで、さらりとした湯でした。湯上がりはポカポカとし、いつまでも汗がひかないほどでした。 内湯

          

泉  質 単純温泉
泉  温
風呂の種類 男女別内湯
設備等 駐車場
所在地 大分県別府市新港町3−33
電  話 0977−23−5728
交  通 日豊本線 別府駅から3km、車10分
営業時間 11時〜2時
休業日 木曜日
料  金 入浴¥300(食事をすれば¥100)
(02.5)

戻る  別府の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅