信田(のぶた)温泉

       

 国道337号線沿いにぽつんと建つ温泉です。大型のダンプカーが多く走り、カーブに位置するので、出入りには注意が必要です。
 元々は旅館でしたが、現在は日帰りのみで、宿泊は受け付けていません。
 
信田温泉

 

内湯  浴室には小さな湯船が1つのみ。家庭用の湯船をちょっと大きくしたくらいの大きさで、3人も入ればいっぱいになってしまうくらいです。ここにちょっと黒っぽい茶褐色の湯が満たされています。
 湯に浸かると、すべすべ感があります。蛇口からの源泉を飲んでみましたが、そんなに特徴は感じませんでしたが、アトピーなどに効き目があるそうで、午後になると常連さんでいっぱいになるのだそうです。

          

泉  質 ラジウム泉
泉  温
風呂の種類 男女別内湯
設備等 駐車場
所在地 北海道千歳市泉郷498−2
電  話 0123−29−2533
交  通 千歳線 千歳駅から13km、車30分
営業時間 8時30分〜21時
休業日
料  金 入浴¥350 洗髪¥100 入浴休憩¥700
(01.8)

戻る  道央・道南、北東北の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅