池田清見温泉

池田清見温泉   根室本線、池田駅裏手にある清見ヶ丘公園の中に湧く温泉です。温泉本などでは紹介されることのない温泉ですが、以前、ちょっと耳にし行ってみたいと思っていました。
  池田清見温泉は、あまり目立たない外観で、地元の人やツーリングなどの途中に寄る人が多いようです。

   

  浴室には内湯とサウナだけしかないシンプルなもの。湯船はちょっと熱めのものとぬるめのもの、そして水風呂があります。熱めのものはちょっと白濁した緑色。ぬるめの方はちょっと白濁した赤っぽい色をしています。温度が違うだけで色が変わってくるなんて不思議です。湯を口に含むと、かなり濃い塩分を感じます。つるつる感もあり、特にぬるめの湯船では、いつまでも入っていたくなるほどいい湯でした。塩分の濃い湯ですが、湯上がりにもべとつくことはなく、さらっとしていました。
  お勧めの湯の1つになりました。 
内湯

            

泉  質 ナトリウム−塩化物強塩泉
泉  温 40度
風呂の種類 男女別内湯
設備等 休憩室 駐車場
所在地 北海道中川郡池田町字清見ヶ丘10
電  話 01557−2−3932
交  通 根室本線 池田駅から徒歩15分
営業時間 11時〜22時30分
休業日 第1火曜日
料  金 入浴休憩¥360
(00.8)

戻る  ミレニアム北海道の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅