幌加温泉
ホロカ温泉

 

  鹿の谷のすぐ下、昔の学校を思わせるたたずまいの宿です。鹿の谷と川沿いの露天風呂の湯には浸かったことがあるのですが、ここはまだ未湯でした。友人からこの宿の浴室にはものすごい温泉堆積物があると聞き、行ってきました。 幌加温泉ホロカ温泉

 

内湯   写真では分かりづらいかもしれませんが、湯船の横はものすごい堆積物。まるで千枚田のようです。奥の湯船に行こうと歩くと、足の裏がジャリジャリといいます。どのくらいでこのような状態になったか分かりませんが、温泉の成分が濃い湯なのでしょう。一度見ておく?価値があると思いました。

          

泉  質 カルシウム泉、硫黄泉、食塩泉
泉  温
風呂の種類 男女別内湯
設備等 駐車場
所在地 北海道河東郡上士幌町字幌加番外地
電  話 01564−4−2167
交  通 国道273号線幌加温泉入口から2km
営業時間
(日帰り入浴)
8時30分〜16時
料  金 入浴¥300
(00.8)

戻る  ミレニアム北海道の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅