乗鞍高原温泉
せせらぎの湯

           

  山栄荘から車で5分ほど、乗鞍高原の中心地にある共同浴場です。以前にもあったそうですが、日帰り温泉の湯けむり館ができた際に一度廃止となり、昨年復活したそうです。名前の通り、川のすぐそばにあります。浴室には小さめの湯船が一つあるだけですが、川のせせらぎを聞きながら湯に浸かるのはいい気持ちです。山栄荘の湯より白濁は少なかったです。
  無料で24時間利用できますが、深夜になると灯りが切られるため、深夜行くときには懐中電灯などが必要です。
せせらぎの湯

              

内湯  久々に訪れた「せせらぎの湯」。この施設のことを多くの人が知るようになったのか、たくさんの人でいっぱいでした。時間によっては外で順番待ちなんてこともあるようです。
 4人も入ればいっぱいになってしまう小さな湯船ですが、木造りの湯船は何となくホッとさせてくれます。
 「せせらぎの湯」と名付けられていますが、残念ながら男性用の浴室からは川の流れを望むことはできません。女性用の浴室からは望むことができるようです。

(02.9)

  

泉  質 酸性硫化水素泉
泉  温 49.5度
風呂の種類 男女別内湯
設備等 何もありません
所在地 長野県南安曇郡安曇村
交  通 松本電鉄上高地線 新島々駅から車40分
営業時間 24時間?
料  金 無料
(99.11)(02.9)

戻る  木曽・松本周辺の湯めぐり  次へ

戻る  乗鞍スカイライン ラストランの旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅